FAQ

Q

オンラインストアの営業時間について

A
営業時間は10:00〜17:00です。 毎週火曜日・水曜日と第3日曜日・第3月曜日は定休日となります。 定休日・営業時間外のご注文・お問い合わせは、翌営業時間帯にてご対応致します。
Q

商品について

A
植物は花の数や背丈など、環境による変化や手入れ作業で実際と異なる場合がございます。 写真画像は、写真撮影時の天候、また、お使いのパソコンやモバイルによって商品の色味が多少変わる場合がございます。 予めご了承下さい。 実店舗との併売になりますので、品切れになる場合がございます。
Q

送料について

A
商品価格の他に別途送料が掛ります。 複数ご注文の場合でも、1商品につきそれぞれに送料が掛ります。
Q

配送について

A
ご注文から5日以内にヤマト運輸にて配送となります。 お届け日のご指定や時間帯指定は可能ですが、交通状況や環境によってお届けできない場合がございます。 離島などお届けできない地域、お時間の指定ができない地域がございます。ご注文の際に備考欄にてご確認下さい。 同梱での配送は承っておりません。 母の日前日・当日は混み合うため、指定日やお時間が前後する場合がございます。ご指定がある場合は、前もってご注文下さいますようお願い致します。
Q

発送について

A
植物は、ご注文受付・お支払い確認から5日以内の発送とさせていただきます。植物の状態の保証がなく、長期のお取り置きは出来かねます。 営業日の午前中までにご注文・お支払いいただければ、当日発送も可能です。その場合は備考欄よりお知らせ下さい。 営業日の12時以降、また定休日など営業時間外のご注文は翌営業日以降の発送となります。
Q

お届け日の指定について

A
植物の商品のお届け指定日をご希望の場合は、ご注文から5日以内の日付を備考欄よりお知らせ下さい。
Q

梱包について

A
包装資材の一部に、新聞紙などの再利用品を使用する場合もございます。
Q

ラッピングについて

A
リボンの色は商品に合わせてお作りいたしますので、当店でお任せ願います。 配送時の土飛び出し防止の為ラッピング内に梱包材をお入れ致します。ご了承下さい。
Q

返品について

A
お客様のご都合による交換及びキャンセルはお受け致しかねます。 予め商品の記載内容をご確認戴きました上で、ご購入をお願いいたします。 箱の破損や汚れ等があり、明らかな配送時の破損につきましては、宅配業者へお問い合わせください。
Q

お支払いについて

A
お支払い方法は「クレジット決済」「コンビニ決済」「翌月後払い」「PayPal」「銀行振込」「キャリア決済」「楽天ペイ」となっております。 コンビニ決済・銀行振込でのお支払の場合は、お支払い確認後の発送になりす。ご注文から3日以内のお支払いが確認できない場合は、STORES.jpのシステム上、自動的に取扱中止となります。